紙風船

昨日も書きましたが
知世は紙風船に夢中です。

そこで、今日もお出かけなので
破れたところにセロテープを貼って持って行きました♪
これでバッチリやでぇ♪



今日は一穂ちゃんと遊ぶ予定だったんやけど
来週に延期になっちゃったので
実家の妹2人と遊びました☆

実家に行くと言うことは
我が家の長男・ピケに会えます。
うっきうき~。

実家に着くと誰よりも早く飛んできてくれるピケ・・。
お姉ちゃんは嬉しいよ・・(涙)
妹ちゆきちゃんと、妹まーちゃんに
知世は交互に抱っこされ
久しぶりなのでビックリして石になってます。
ピケは横で心配そうです。
「さすがお兄ちゃん!賢いね~」
と褒めると言ってもないのに
おすわりまでして得意げです。
ぷぷ、かわいい。

ピケは嬉しくて興奮してるので
妹たちが
「ちせ~」
と呼ぶと、
間違えてすっ飛んできます。
『ちせ』と『ぴけ』は発音が似てるからね。

「ちせ、ゴハンの時間やねー」
と言うと自分のゴハン入れの前でシッポをパタパタ。
ちがうったら!



さんざん妹達にオモチャにされたあと、
実家の喫茶店に寄りました。

どうやら妹たちと遊んで疲れたらしく
お気に入りの紙風船で遊びながら
スヤスヤ・・。
でも紙風船は離しません。
大事やのっと言わんばかりにギュゥっと持ってます。

c0118387_231745.jpg



起きた後も、ジッチャマの腕の中でウトウト・・。
ジッチャマの抱っこは気持ちいいんやねー♪
すっかり甘えちゃって、知世ったら。
ジッチャマデレデレじゃないの。

c0118387_2312476.jpg




夜、フと思い立って
知世に梨を舐めさせる実験をしてみました。
喜ぶかなぁ。
と、やっちゃんとワクワクしながら
口に入れてみると(飲み込まないようにガーゼでくるんで)
うげー
あれ、まずい?
もっかい!
うげー
おやー?おいしいで?
もっかい!
と何度もやってたら
難しい顔をしながらチュウチュウしてくれました!
でもずっと難しい顔・・。
あんまり気に入らなかったのかしら。
んもう、知世ったら、赤ちゃんなんやからぁ。

そのうち好きになってくれるよね♪
ちょっとずつ練習していこー!
[PR]

by chise0524 | 2005-10-14 23:00 | 日常  

<< 大雨なのね でっかいお寺 >>